SSブログ

本当にたくさんの皆様に支えていただきました!! [所感、雑感]

ばんざい.jpg

 早いもので、感激の4月10日から1か月が経とうとしております。

 公職選挙法の規定により、選挙直後の御礼行為というのは禁止されています。
 応援して頂いてその御礼ができないというのは大変もどかしいものがありますが、
 違反は違反。法令遵守の精神からブログの更新は控えさせていただきました。

 ブログでのご報告が遅くなりましたこと、また大変遠回しな表現になっておりますことを
 まずもってご容赦下さい。

 皆様方のあたたかいご支援のおかげで、無事当選することができました。
 これもひとえに、雨の日も風の日も、支え続けて下さった応援団皆様のおか
 げであると、改めての感謝の気持ちでいっぱいです。

 投票日翌日の月曜日、堺市役所にて、当選証書と、議員バッジを頂きました。
 左の襟にあるこのバッジは、木畑が頂いたものではなく、中区に暮らす4737人
 もの皆様のふるさとを思う「熱い志」の後押しで、皆様から付けて頂いたものです。
 心地よいプレッシャーと責任感で、今も武者震いが続いております。
 
 5月10日には初議員会という全議員が集合しての、理事者側との顔合わせがあり、
 いよいよ今週から木畑にとって初めての議会が動き出します。
 昨日13日は新人議員研修ということで朝10時から夕方4時まで役所に缶詰になり
 「堺市議会のあらまし」、「堺市の財政状況」、「行財政改革プログラム」、「堺市マスタープラン」
 それぞれについて当局からご説明をいただきました。
 改めて堺の潜在能力の高さを実感するとともに、政策のプライオリティーをしっかり議論できる
 新しい時代の議会の重要性について、再認識する機会ともなりました。
 
 しかし、5時間目までちゃんと授業に出たのは何年ぶりでしょうか・・。
  
 いよいよここからが本番です!
 皆様のご期待にお応えできるよう、「次の世代へ誇れる元気な堺をつくる」との初心を忘れず、
 しっかり頑張ります!今後とも宜しくお願いします!!

                                  木畑ただし
 バッジ.jpg


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。