SSブログ

Twitterに最新情報をつぶやきました!! [活動中]


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

歴史学者

土師一族は埴輪と土器を製作した人達で土師から陶器に移り住みました。
聞いた話です。
埴輪と土器は陶器焼き物です。
土師氏は古墳時代、陸墓の設計・築造・葬送儀礼・埴輪や土器の製作を専門とする技術者集団です。
日本初の律令制度「大宝律令」は百済の律令制度をそのまま大宝律令にしました。
だから、百済の律令制度と大宝律令は同じ律令制度です。
京都府に土師川があります。
奈良県の平城京跡の遺跡の木片に土師の名前が彫られていました。何人かの名前が彫られています。

by 歴史学者 (2018-03-10 01:05) 

歴史学者

奈良県の飛鳥寺の蓮華模様の瓦と韓国ソウルの家の蓮華模様の瓦と韓国扶余(プヨ)の百済の都の跡にある百済の蓮華模様の瓦は同じです。
飛鳥寺に飛鳥大仏があります。
だから、百済から船に乗って百済の人達(今の日本人)が今の大阪府、四国地方、奈良県、滋賀県に来て、住みました。
今の大阪市に大昔、何とか天皇の時に百済第31代王の息子、徐豊璋(プヨプン)王子と善光が来て、百済郡を設置しました。
日本の歴史書に記録されています。
長野県に善光寺があります。
今の大阪市に新羅の地名が大昔ありました。
徐豊璋プヨプン王子のお墓は韓国と北朝鮮に無いです。日本にあります。

戦国武将の毛利元就の一族のお墓は丸い古墳です。Googleに写真が映ってます。
戦国武将で加賀百万石(今の石川県加賀市)前田利家のお墓は古墳です。
韓国に日光面、日光市があります。
栃木県に日光東照宮があります。
韓国の駅に徳川(トクチョン)駅があります。
by 歴史学者 (2018-03-10 01:45) 

歴史学者

深井にあみだ池があります。
あみだを打つと阿弥陀が出ます。
堺市美原区の美原は三原です。
三原を美原に改名しました。
丹南村、黒山村、平尾村の三つの村が合併して三原になり、美原に改名しました。
中国陝西省(せんせいしょう)に三原県があります。平尾村の平尾は中国語です。
中国遼寧省錦州に黒山県があります。
福井県に丹南町があり、越前の塗り物が有名です。
福井丹南と韓国扶余(プヨ)の交流10年経過
歴史を踏まえ文化交流

堺市美原区が古代米プロジェクトをしています。美原区に田があるし、農家があります。

2017年2月24日
山形日本香港協会が発足インバウンド拡大目指す

2017年2月22日
富山県と香港、相互利益の関係構築経済協力覚書に調印(富山)

堺市と大阪府の溜め池は農業用の溜め池です。
行基が民に田畑の作り方、灌漑を教えました。
雨が降らない時に溜め池を作り、雨水に貯めました。田んぼに雨水を使いました。

by 歴史学者 (2018-03-10 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。