SSブログ

メルマガ11号より! [所感、雑感]

  忘年会を駆けずり回っております。12月はほとんど家で晩ご飯を食べ
 ておりません。肝臓が悲鳴を上げるのが先か、お正月が来るのが先か!
 とはいえ、たくさんの会にお声がけ頂き、参加させて頂けるので、本当に
 ありがたい年末を過ごしております。もし飛び入り参加可能な忘年会があ
 りましたら、是非ご一報ください。

  新聞紙上には、毎日のように来年の景気に関して悲観的な記事が踊って
 いますが、忘年会を回っていると、どこの居酒屋も不況を感じさせないよ
 うな大盛況です。消費の冷え込みは時間差で襲ってくるという事でしょう
 か?それともどんな悪い時でも年の瀬には笑って新年を迎えようという、
 大阪人の気構えでしょうか?

  しかし、非正規雇用の皆さんには厳しい年末となりそうです。もともと
 期間工の契約だったとはいえ、ある日突然来なくていいという状況が放置
 されていて良い筈がありません。与党はどうやら民主党の雇用対策4法案
 を否決するようです。急に出したからおかしいというなら、さっさと2次
 補正予算を出したら良かったと思うのですが。そもそも所管官庁である厚
 生労働省も、自らの政策の失敗は顧みずに、派遣会社に責任を押し付けよ
 うとするばかり。無責任な政治運営の被害者が増える前に、一刻も早い有
 権者の審判を受けるべきではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。