SSブログ

メルマガ10号 [活動中]

日に日に寒さが厳しくなって参りました。今年もインフルエンザの季節
 です。堺市内の病院にご挨拶に回っていますが、どこもインフルエンザの
 予防接取に並ぶ人で一杯です。
  木畑は注射が嫌いなので、今までほとんど予防接種を受けた事がないの
 ですが、今年は子供がまだ小さいので、家族揃って予防接種を受けに行き
 ました。痛い思いをしてきましたが、このワクチンは新型の鳥インフルエ
 ンザには効果がないとの事。今年は何十年かに一度の大流行(パンデミッ
 ク)の危険性も予測されています。皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけ
 頂いて、暖かくしてお過ごし下さい。
 
  麻生内閣の支持率がどんどん下がっています。青年会議所の先輩として、
 また経営者の視点からの経済政策に、少しは期待していた部分もあっただ
 けに、ちょっぴり残念です。。世界を覆い尽くさんばかりの金融危機に、
 世界各国のリーダーはいち早く対応を取り始めていますが、それに比べ、
 我が国政府の、後ろ向きで、的を得ない対応には歯がゆい思いがします。
 「政局よりも政策」と言いながら、2次補正の審議を後回しにしてみたり。
 「私は逃げない」と言いながら衆議院の解散を先送りしてみたり。言葉が
 軽いというのは政治家として致命的ではないでしょうか。
  中小企業経営者の皆さんに、年末のご挨拶にお伺いすると、今年はほん
 まにしんどいというお話をよくされます。世の中にお金が回るためには、
 日々の生活の安定感と、将来へ向かっての安心感。生産者が資金繰りに一
 息つけて、消費者の財布のひもが緩む政策を一刻も早く実行せねばなりま
 せん。失われた10年はもうごめんです。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メルマガ9号メルマガ11号より! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。