SSブログ

7月の活動報告 [活動中]

衆議院解散、堺大魚夜市、堺旧港サマーフェスタと立て続けにイベントが続いて
ブログの更新がとどこっておりました。申し訳ないです。
8月いっぱい、文字通り盆も正月もなく、とにかく走りまわっております
 最近の活動報告です!

7.26
matiya2.jpg
堺で町屋保存の活動をされている伊田さん、柏木さんからご招待を受けて、遊びに行ってきました。
歴史のある堺なのに、古い建物はここにしかないという事。しかも運営はすべて手弁当!
堺市の観光政策の在り方を考えさせられました。
http://www.sakai-tcb.or.jp/spot/spot.php?id=230
matiya1.jpg

7.31
堺大魚夜市の実行委員として、稚魚の放流事業を実施。
tigyo1.jpg
三宝保育園の先生方と子供たち、そしてJCメンバーのご家族にご協力を頂いて、無事成功に終わりました!
子供たちの笑顔をみると、頑張ったかいがあったなーと思います。
大きくなーれ
tigyo2.jpg

8.9
キャンドルナイト
奇跡的に雨があがって、大成功のキャンドルナイト。代わりに担当委員長が涙の大雨でした。
キャンドル1.jpg

8.10~12

ご存じ盟友鷲尾英一郎の応援で新潟へ
nigata4.jpg

総決起集会の様子。1000人収容の会場が、掛け値なしの満員になっていました。
頑張れ!鷲尾!
nigata3.jpg


番外編 
新潟県燕市に行くと必ず食べる杭州飯店の中華そば。ボリューム満点で最高!
実は、燕は地元ではラーメンでも有名な街なんです。
nigata2.jpg
麺はかなりの太麺。餃子もお勧めです!
nigata1.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。