SSブログ

新型インフルエンザ [活動中]

  国内での新型インフルエンザ感染者が、報道によると5月18日現在で
 160人を超えたようです。この新型インフルエンザウィルスは、WHOの公
 式発表によると、5月18日現在、メキシコを中心に世界で既に72人の死亡
 が確認されており、世界での感染者数は8千人を超えWHO警報フェーズ6
 (パンデミック:持続的に人から人への感染)引き上げが秒読みの段階と言
 われています。
  我が国でも、関西の高校生などを中心に感染が広がりつつあります。いよ
 いよ堺でも学校閉鎖や公共施設の休止など、徐々に市民生活への影響が出始
 めています。近所のスーパーや薬局では、「マスクと消毒液売り切れ」の看
 板が目に付くようになりました。大阪府からの指導もあり、感染拡大を防ぐ
 ため、私の所属するJCでも今週予定していた行事は延期。
 木畑も今週予定していた駅前での演説は中止とさせて頂きます  とはいえ、この新型インフルエンザ対策においても、冬場風邪の流行期に
 必ず言われる、家に帰ったらうがいをし、十分手洗いをする、といった習慣
 は大変効果的なようです。またほとんどの患者さんが大事に至らず回復され
 ている現状の中、日常生活においては、警戒は怠らずとも冷静に対処すべき
 という方向へと変わりつつあります。
  私たちも、行政が発表する最新情報にしっかりと注意をし、感染の拡大を
 防ぐために一市民として最善を尽くすと同時に、罹患された患者の皆様の、
 一刻も早いご回復をお祈りしましょう。

 最近の活動報告一気出し!
4月29日 堺シティマラソン完走後のひとコマ。10キロは思ったより長かった。
シティマラソン1.jpg

5月1日 メーデー会場にて。今年は木畑も家族連れで参加させて頂きました。
メーデー1.jpg
 
5月2日 第2回木畑ただしを育てる会ゴルフコンペ 31組120名の皆様にご参加頂きました!
コンペ2.jpg

 優勝者の戸田さんと。76歳にしてグロス78!
コンペ1.jpg

 木畑のスコアはいつもどおり。今年こそ「堺の遼くん」と呼ばれるはずだったのですが・・。
コンペ3.jpg

5月4日 高校時代の担任の先生を訪ねて、家族を連れて広島へ。世界遺産の厳島神社にて
未矢.jpg

 鞆の浦にて。江戸時代の港の風情を残すここにバイパスができるかどうかで、町が真っ二つに割れています。
 これ以上、安易な公共事業で我が国の歴史的資産を失うべきではないと思うのですが。
宮島2.jpg

5月13日堺市議会議長室にて 木畑の中区のお父さん、辻宏雄議長とともに
     一年間、市議会の議長を立派にお努めになられました。本当にお疲れ様でした。
議長1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。