SSブログ

新年互例会&旗開き [所感、雑感]

先週に引き続き新年会はしご中です。
もう30は行かせて頂いたでしょうか。
名刺交換して頂いた皆さんも、名刺の減り具合から推察するに軽く500人は超えております。
私の貧相なハードディスクでは処理能力の限界も近い・・。

かの田中角栄元首相は、一度名刺交換した人はその時会話した内容や誕生日も含めて、絶対に忘れなかったそうな。やっぱり大事なのは気合と集中力なんでしょうね。まだまだです。

ちなみに田中角栄さんは私と同じB型。
戦後B型で総理大臣に登りつめた政治家は、たった二人。
田中角栄さんともう一人。皆さんは誰だと思いますか?

正解はあの「言語明瞭、意味不明瞭」の竹下登先生です。
なんか似たタイプのようなそうでないような。

二人とも気遣いの人だったそうですから、Bのサービス精神がプラスに働いたって事でしょう。
でもたった二人・・。

逆に圧倒的に多いのがマイペースのO型だそうです。~FROM「政治の数字」~

旗開きって組織の旗が巻き上げられているのを、開く事だったんですね。
JAMの阪南地協さんにお伺いして初めて知りました。勉強勉強!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年会一月のおさらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。