SSブログ

メルマガ35号と熱かった8月 [活動中]

 毎週月曜朝7時!深井駅前での街頭活動も、丸4年200回を突破しました!!  
夏街宣.jpg

 先月の民主党大阪府連の常任幹事会におきまして、来春の統一地方選挙
 に「堺市中区」より「堺市議会」に挑戦させて頂く事を決定して頂きまし
 た。堺市中区で共に活動し、公私に渡ってご指導頂いてきた、辻宏雄堺市
 議会議員が、5期20年をもってご勇退される事を受けて、後継候補とし
 て指名をして頂きました。
  
  辻先生からお話を頂いてから、自分自身挑戦するフィールドを変えると
 いうことに、いささか思い悩むところもありましたが、辻宏雄先生がこれ
 まで地域の振興にかけてこられた熱い思いと、世話人・応援団の皆さんの
 温かい気持ちが、「頑張れ!」と強く背中を押してくれました。また、政
 治が大きく変わっていく時代、大きな仕事から小さな仕事まで、まさにフ
 ル回転で活動できる市議会の仕事に、大きな魅力と可能性を感じて、この
 7月に、決断をさせて頂きました。
  
  政令市である堺市は、堺の抱える様々な課題を解決していくために、直
 接国へ陳情・要望を届ける事が出来ます。私自身、大阪の国会議員の秘書
 として永田町に勤務する中で、堺市長や堺市議会議員の方々が、霞ヶ関の
 中央省庁と直接折衝し、堺の要望が、国の予算や政策に反映されていく様
 子を何度も目にしてきました。
  また、一方では、地域住民の最も身近で、唯一の行政への窓口として、
 これから地域主権が進んでいく中、「地域の住民サービスを向上させる」
 うえで、住民との接点である市議会議員の役割は、ますます重要になって
 きます。

  堺市中区の定数は8人区。民主党からは私ともう一人の、新人2名がこ
 の選挙区で立候補を予定しております。まだ、各党から何人立候補される
 のかはわかりませんが、1人区ではないとは言え、もともと地盤も看板も
 カバンもないところからはじめた木畑の挑戦です。大変厳しい戦いになる
 ことは間違いありません。  

  この4年間、晴れの日も雨の日も、変わらず支え続けて頂いている応援
 団の皆様とともに、初心を忘れず、生まれ育った堺のまちを日本一のふる
 さとにする!その思いひとつで、来春に臨んで参りたいと思います。
  今後とも木畑ただしの活動に、変わらぬご指導・ご鞭撻を賜りますよう、
 改めまして心よりお願い申し上げます。

 8月4日 於:サンパレス 木畑ただしビアパーティー
   「猛暑を吹き飛ばせ!」と150名の皆様がご参加くださいました。
ビアパ7.jpg
  
 中区での活動を始めて以来、公私にわたって木畑を見守って下さった、辻ひろお堺市議会議員より、
 ご自身のご勇退と、木畑を後継候補にとの、温かいご挨拶を賜りました。
ビアパ3.jpg
 
 政治の師である吉田おさむ民主党副幹事長より、民主党の政権構想について熱いご講演!
ビアパ4.jpg
 
 8月29日 於:水賀池公園 木畑ただしを育てる会 焼き肉大会 
たくさんのスタッフの皆さんのおかげで、今年も盛大に開催できました!
        170名の皆さんと一緒に、夏の夕暮れのおいしいビールと焼き肉
10焼肉1.jpg 
 10焼肉2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。