SSブログ

新年明けましておめでとうございます。 [所感、雑感]

本年もどうぞよろしくお願いします!

今日は「きばっちゃんずボイス新年特大号」の原稿を作成してました。僕の原稿が紙面の都合上大幅にカットされましたので、ここに全文を掲載して皆様へのご挨拶にかえさせて頂きます。

新しい年が来ました。皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
早いもので生まれ育った堺の街に何とか恩返しをしたいとの志を立て、6年間修行を致しました衆議院議員の秘書職を辞して一年がたちました。現在は故郷「堺市中区」に活動の拠点を移し、民主党堺市中区支部の府議会対策委員長として、新しい堺の街創り、政策提言に、日々全力投球をしております。
こうしている間にも、この国はどこかおかしくなっていくような気がします。
中央政治においては自公連立政権効率のみを追及した、まやかしの改革は地方経済を疲弊させ、各種控除の廃止による増税や社会保障費の負担増加により生活が苦しくなる人が増えています。わずかの期間に、都市と地方の格差を拡大させ、一握りの勝ち組と大多数の負け組を生み出す社会へと変えてしまいました。固定化されつつある格差の前に、閉塞感と悲観的なムードが社会全体を覆っています。
地方政治においても真の地方自治を実現していくこの大事な時期に、しがらみの中で起こった相次ぐ知事の汚職、次々に明るみに出る裏金の存在。地域の声を聞くといって始めたタウンミーティングにおけるやらせ発言。日本はいったいどうなってしまうのか。このままではいけない。たくさんの方がそう思っていらっしゃるはずです。
この憤りをしっかりと行動へと昇華させて、地域の皆様の思いを声に耳を傾け、その思いをあますところなく政策へと反映していく。そんな本来あるべき政治の姿を取り戻す為の闘いを今こそ始めなければなりません。
本年も「ハートフルデモクラシーSAKAI」の旗印の下、「今を生きる全ての人々の、人間らしい温かい心が、必ず世の中を変える」との信念を胸に、心の通った政治を志し、誰もが意欲を持って生活できる社会を実現するべく、この堺から挑戦していきます。
「堺が変われば、大阪が変わる。大阪が元気になれば、日本が元気になる。」
皆様方の変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

勝負の年です。全身全霊で進んで参ります。応援宜しくお願いします!

1月4日に堺の新人候補4名(池尻さんは急用で欠席)でお正月街宣を実施しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月の活動報告その2新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。